It's a Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ムダムダなもの

<<   作成日時 : 2009/04/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんムダ毛の処理はどうしてますか〜?
私は濃い方で、ずっと苦労しています。
脇は以前エステで永久脱毛のコースを申し込んで、しばらく通っていたんですが、なんとその会社が倒産したらしく予約の電話がつながらなくなってしまったんですよ。2万円のコースだったので、あきらめがついたんですがね。そろそろまた通おうかと。

腕と脚がまたやっかいでね〜。これは広範囲なのでエステだとそれなりに金額がかかりますよね〜。
で、以前はカミソリで剃っていたんですが、すぐ1日で生えて来ちゃうんですよ。で、ジョリってなる。。。
一度剃ったらしばらく生えてこない人がうらやましいわ〜。

なので、最近はワックス脱毛です。下の「Veet」をずっと使っている。種類はいろいろですが。

画像


シートにワックスが塗られていて、それをムダ毛部分に貼って、生えている方向の逆へ一気にバリッとはがすという原始的?な方法ですが、これだと剃るより長持ちだし、生えてくる毛も濃くならないし、ジョリって感じにならないので、お気に入り。
脱毛クリームより手軽にできるし。
付属についているオイルで、肌をいたわりますが、ちょっとべたつく。
確かに痛いけど慣れれば、そうでもない。
肌が弱い人は無理かもしれないけど、古い角質も取れるみたいで、すべすべにもなります。
たまに血がにじむ。。。
でも腕や脚の上の方は、痛いのであまりやらない。
こっちは剃った方が早いかも。

最近はブラジリアン・ワックスとか聞くようになったけど、実際やっている人ってどれくらいいるんだろう?
かなり痛いと思われる。
しかも、かなりアラレもない格好ではるんだろうね。
ちょっとそれは厳しい。
お店もまだすくないだろうし。
やっている人の感想を聞いてみたいな〜。

若い男の子も、毛少ないよね〜。うらやましい。以前入ったラーメン屋のお兄ちゃん達の腕がみんな毛薄くて、かなりショックでした。男の子より毛深いって。。。毛の悩みは続くわぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムダムダなもの It's a Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる